2017年8月12日土曜日

猫…鳥と生活するは楽しくない?

はあ~、猫と鶏と一緒に何年生きているんでしょうか?
食べるだけの猫と卵を産む鶏
どちらも、私がこの世に生を受けてから目の前に見える景色の一部で、何ら存在に
違和感はございませんが、皆さん飼い主様に飼われているなんて全然思っていない
ようです

猫はおなかが減ったときだけ、ごろじゃんと猫なで声で、その時だけ甘える
以外の時は、呼んでも知らん顔
ま、何度も呼ぶとこちらに顔を向けず...尻尾だけ少しふりふりする程度


鶏様というとメスはほとんどおとなしいものの、オスは餌を配膳するごとに近ずいてきて
狙いを定めとびかかってきます
遊びとかじゃれじゃないですよ、くちばしで攻撃してくるんです


餌をやらないならわかりますが、なぜ餌を配膳する私に攻撃を仕掛けて来るのか?
いまだに不明

ま、最近は慣れましたので餌を配膳と同時に思い切り5メートルぐらい吹き飛ばすように
蹴とばしてやります

でも、それで引き下がらない元気な時は、翼をおおきく広げてさらに威嚇してくるんですね

そうなると、ちと面倒で蹴とばそうにもよけるんです

横蹴り、前蹴り、かかと落としとすべて、横スライドかバックステップでよけて、
攻撃チャンスを狙い始めるのですね

で、この状況になったら、ほんと面倒なんで逃げるのですが、おってくるんですよね
この馬鹿鳥は?

ま、30メートルは追従しますが、それ以上は疲れるのかあきらめるようです

楽しくもございませんし、かといって焼き鳥にしてしまうのも....

記事ネタにでもしてイライラは解消しましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿

Adbox